記念日の味はまた格別

本日は記念日なため、平日なのですが、
ワイフにお気に入りのレストランを予約してもらい
お食事に行ってきました。

今回はエクウスコースです。

まずはワイン。
トスカーナメルロー100%です。
貴重な1本らしく、店のラスト1本を頂きました。

前菜です。
サラダ風と、バーニャカウダーにつけて食べる野菜がありました。
(※川田農園の新聞記事が日経本紙に載ったようで店内に貼ってありました)
そしてカシューナッツで育てられてた豚さんのハム。
どんぐりのイベリコに対抗でしょうか。

このハムは特筆すべき味でした。
脂に歯ごたえがあり、とにかく脂が美味しいと感じられました。
うまく説明できないので、気になる人は食べてみてほしいです。
イベリコをはるかに超えていました。


ワイフの胃腸の調子が悪かったので、
パンは持ち帰りにしてもらいました。

そのため、シェフのご好意で
「パンの代わりにどうぞ」と、ポテトのグラタン的なものを出してもらいました。
気遣いにワイフも喜び、美味しく頂いていました。
写真を撮り忘れたので文章だけでご想像ください。


なので、いきなりパスタ。
貝と野菜のパスタに、からすみがまぶしてあり、上品なお味。
相変わらず美味しいパスタ!


栃木の牛肉です。
かつてないほどやわらかくて、
ワインに良くあい、お代わり(お肉もワインも)がしたくなる味でした。
うん、納得の味です。


デザート前のお口直しのグラッパです。
わたくしはグラッパが大好きなので毎度楽しみにしています。


デザートのケーキです。
お祝い仕様にしていただきました!
花火がぱちぱちです!!

この後、ケーキをカットしてもらい、半分を持ち帰りようにも包んでもらいました。
シェフに感謝です。

肝心のケーキは、生クリーム良し!
(ケーキやより美味しい)
マンゴー(宮崎産)がジューシー。

前菜から、デザートまで、
そして翌日のごはん(持ち帰りパン)とデザート(持ち帰りケーキ)まで、
2日間も余韻にひたれる良い記念日になりました!!



エノテカ エクウス

食べログ エノテカ エクウス

エノテカ エクウス イタリアン / 赤土小学校前駅新三河島駅東尾久三丁目駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0