名古屋な関東なうどん「あかう」

今日は食べログ情報をたよりに、
有名なうどんや、あかうに散歩がてらやってくることにしました。

店内はテーブルが3つ、座敷が1つ、後はカウンターが10席くらい。

メニューは写真がなくてわかりづらいです。

てんかす、うずらの生卵を自由に入れられるサービスがにくいです。
なぜなら、てんかすと生卵が大好き!
ゴマを自動ですってくれる変わった機械もあります。

うどんは細めんだけど、こしがあってしっかりしています。
あたたかうどんより、つけ麺の麺の方がかなりこしを感じました。

暖かいうどんの汁は、赤だしなのに薄い味付け、というちょっと変わった風味で美味しかったです。

駅からちと遠いけど、ふらりと立ち寄りたい店ですね。

手打うどん あかう

食べログ 手打うどん あかう

手打うどん あかう うどん / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

昼総合点★★★★ 4.0