名店見つけた!「かつ一」

豚大好きじゅんぷぅは、とんかつの隠れた名店を発見しました。
舎人ライナー沿いにある「かつ一」です。


3/11の震災でタイルが崩れたようで、
外壁は修理中でした。。

どれどれと、メニューを見てみると、、
「当店のかつは独自の調理方法により、焦げ茶色の香ばしいとんかつに仕上げています」
なるほど、だからコロモがこんなに黒いのか(隣のテーブルを観察)!

マスターの威勢の良い声を聞きながら待ち。。


ヒレカツ定食 1000円。


上ロース定食 1300円。


どーーん、来ました。

確かに黒いです。

肉が、肉が、やわらかい!
そして、コロモもぱりぱり、味も香ばしい!!


混んでいたので、ちょちょいとんかつが出てくるのが遅かったのですが、
店の人が、はくさい漬物をサービス、
そして、お茶が冷えたら素早く新しいのに入れ替えてくれました。
すばらしきサービス精神です。


冷えても、両とんかつともに、コロモがぱりぱりぱりぱり。
豚を最後まで大事に食べている感じがします。
しみじみ。

関東ではめずらしくメニューにとんてきがありました。
次回は是非とんてきを食べてみたいです。

20時半までの営業のはずが、
この日はたくさんお客さんがはいったようで19時過ぎには閉まってました。

電話注文をしておけば弁当として持ち帰れるようです。

夕飯にと考えいる方はお早めに。


とんかつ かつ一

食べログ とんかつ かつ一

とんかつ かつ一 とんかつ / 赤土小学校前駅熊野前駅東尾久三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0